2010年01月15日

家族でTOKYO!


先週末にあまりにいろんなことがあったもので、ちょっと整理して書きます。
 
8日の23:00頃に自宅に帰ってみると、奥様が一言「那音と一日どこかで新幹線のってくるねー」と。
ん?と思って聞いてみると、義兄が9日に「3連休パス」を使って日帰り東京旅行に行くそう。
その後に使う予定がない事から、10,11日については使っていいよー、ということになったそうで。
新幹線の指定券が往復一回分は余ってることになるんで、那音はまだ無料(膝置き)だし、という事で。
 
ところがそれを聞いていた(そんな時間まで起きてるなよ)那音が「パパと一緒にいきたいーーーー!!!!」と泣き叫び(まぁ平日いないから仕方ない)、それならば、という事で急遽泊まりがけで旅行にしちゃえ、と。
 
調べてみたら、仕事で行ってる大森あたりに「3人泊まって9000円」という激安ホテルを発見。
前に出張で使った事あるホテルだから、とそこに決めました(ホテルモントレ山王)。
大森である必要は全然なかったのですが、まぁウルトラマンの映画を見せたい(盛岡でやってない!川崎で見れる)という事と、私が土地勘ある方が初めての家族旅行では(まして子供も小さいという事もあるし)混乱も少ないだろう、という判断でそこに。
Twitterで「どこか大森近辺で家族で楽しめるところは・・・」と聞いてみたら、「しながわ水族館」をすすめられました。
ってか大森海岸近くのホテルにずーーっと泊まっていた事のある私ですが、しながわ水族館って行ったこと無かったんだよなぁ(笑)。
まぁ一人で行くのも・・・って言われれば当然っちゃー当然なんですが。
 
で、9日のベトプロ練習終了後、みどりの窓口に行ってひとり分の往復新幹線チケット購入(3連休パスの指定席も同時にとって)。
 
10日についに出発!!!
残念ながらはやてではなくこまち(若干狭い)でしたが、那音も飽きずにいてくれて、楽しい移動でした。
東京で降りたら川崎へ移動。
都内は思った以上に空いていて(東京駅に人が少ない上、京浜東北線が普通に座れた!)、川崎までの移動がとても楽でした。
 
ラゾーナ川崎へいって109シネマズへ。
ウルトラマンの映画、実は私は2度目(笑)なのですが、2度目でもとても面白かったです(私はウルトラマン大好きっ子だった)。
ところが、最後の最後、新ヒーローのウルトラマンゼロが活躍しはじめるあたりで那音はすっかり夢の中(笑)。
移動でつかれたんだよなぁ、きっと。
ということで、映画が終わってから目覚めた那音は「おもちゃが欲しい」と(笑)。
ウルトラマンにすっかり感化されてしまった彼のために、ラゾーナ内のビッグカメラでおもちゃを買ってあげて、大森へ。
宿に無事にチェックインしたのですが、「さてこのあとどうしよう」。
 
那音は「別な電車に乗りたい!!!」と騒ぎ出したんで、まぁご飯も兼ねて、という事で再度川崎へ向かうことに。
今度は京急使って!
そう、JR大森駅から15kgの子供を抱っこして大森海岸まで歩いたわけですよ(苦笑)。
(以降、とにかく我が息子は階段とエスカレーター以外はすべて「抱っこ!!!」となりました・・・)
 
そこから京急に乗って本日二度目の川崎。
ラ・チッタテッラへ移動してそこのイタリアンでご飯を食べました。
美味しかったぁ。
 
そのまま京急で帰宅したいという那音の騒ぎをよそに、JRで大森駅へ。
あとはホテルで就寝。
(とはいえ興奮した息子と部屋でずっと遊びまくり、クタクタになった我ら両親は全く寝せてもらえなかった)
 
 
翌朝、目覚めがそこそこだった我々は、10:00に開館する水族館前に朝食を、ということで大森のジョナサンへ。
朝食を食べつつイルカショーなどの日程を確認。
大森駅前からタクシーを拾って、開館間もないしながわ水族館へ!
 
これが思った以上に面白かった!!!!
イルカショーも楽しいけれど、アザラシの水中トンネルや、おさかなトンネルなど、自分のすぐ脇や上を魚やウミガメ、エイなどが泳ぐ姿に那音大興奮!
決して大きな水族館ではないのですが、見ごたえがありました。那音なんてもう一回最初から見る、って聞かなかったんですから。
そして本当にもう一回最初から見ました。

その後、大井町のヤマダ電機で遊び、新幹線で帰りました。
もちろん新幹線の中では那音はグッスリでしたけどw


翌日腰痛で起きれなくなり会社を休んだのはまた別な話www


とても良い思い出になりました。
また家族で旅行に行きたいなあ。
posted by ぎじん at 07:50| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年の抱負はやっぱり豊富

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、いろんな意味で仕事始め。
年末年始はゆったりさせてもらった(まぁ子供に振り回されてましたけれど、それも含めて休養です)ので、今日からスタートダッシュで頑張ります。

今朝はなんとか5:30起き達成。このまま今年一年早起き生活が持続しますように。

とりあえず落ち着いたら年末年始の模様について書くとして。

今年の抱負なんかをばいろいろ。

まずは音楽活動。
今年は仕事もなかなかハードな年ですが、音楽の方ではいよいよ3月7日にベートーヴェン・プロジェクトの第5回演奏会が控えています。
ピアノ協奏曲第5番「皇帝」と交響曲第5番(俗称「運命」)。
よもや自分がこの曲を指揮者として演奏する日がくるなんて!
交響曲なんて、自分が物心ついた時から聴いていた曲です(それもブルーノ・ワルター/コロンビア交響楽団!)。
こんな名曲中の名曲!
まぁこの話もおいおいしていきます。

オーボエの方は、昨年末にアングレでの本番を終えて一休み。
当面は演奏の予定はありませんので、個人的に何か一曲目標にしてみようかな。
ずっと手付かずに置いてあるサンサーンスのソナタでもやろうか。
それともシューマンのアダージョとアレグロをやろうか。
本当はアンサンブルなんかもいいのですが、まだまだ子供との時間を楽しみたいという気持ちがあるので、ここはあまり焦らずにいきたいと思います。

それから客演については「極力」受けない方向で。
やっぱり練習に参加出来ないってのはご迷惑をおかけするわけですよ。
今年は仕事の方もなかなかハードですし。
すこし音楽活動に関しては「細々と」やっていく事にして、ベートーヴェン以降はまた次のベートーヴェンを見越して(今度はVn協奏曲と田園だし)、ゆっくり準備しようと思います。

ただ、「人を育てる」というのはやっていこうかな、とか。
一応「弟子」(教えたことほとんどないんだけど)が高校を卒業するもんで、そいつがどこに行くかにもよるんですが、ちょっとそっちの面倒を見てあげようかな、と。
あとは、岩手大学管弦楽団さんがちょっと心配だったり(笑)。
打ち上げでもちょっと学生さんと話をしたのですが、木管は結構大変な状況。
だからといって私が「じゃあ客演やります!」っていうのも変な話(OBでもなんでもないですし)なんで、まぁ練習を一緒にするとか、分からないところを聞いてもらう(そして一緒に悩む)とか、そういう形でのバックアップをしようかな、と個人的には思っています。
学生さんからは「楽譜送るので参考演奏(!)を録音してもらえませんか」と言われていて、参考になるかならないかはさておき、オケスタみたいにオーボエの音だけでも拾えればだいぶ練習の足しになるのかな、という事でちょっとそういう事をしようかな、と。



仕事の方では、私がメインで携わっている「EDI」の業務で、今年はいろいろ動きがありそうです。
流通BMSという分野がいよいよ広がりを見せるか?というところで、重要な動きが昨年あたりから動いています。
こちらの動きをキャッチしながら、顧客への提案を常に最新の状況を踏まえながら「Win-Win」の関係を構築出来るような「営業兼SE」としての立場で頑張ってまいります。
あとは既存業務の進め方を整理しながら、かな。
なにしろ大小含めて40個くらい業務持ってるわけですし(多すぎるだろ)。
東京の業務でも、なんとか来年度のちょっとだけ大きな案件をまとめて(これから提案していく)、いい方向にもっていけたら、と思います。
積極的なセミナー参加だけでなく、今年は業務知識のさらなる深化を図っていきたいところです。



家族の方は、子どもがいよいよ3月で4歳になり、ますますパワフルになっていくんで(笑)、とにかく外に連れ出していろんな経験を積ませていきたいな、と。
いまいろんなことに興味を持ち始めているので、自分の趣味だけじゃなく(笑)、自分自身もこれを機に子供と一緒に経験を積んでいきたいなぁ、とか。
結婚してからもう6年目で、5月に7年目に突入するわけで、今年は奥様とどこかに出かけたいなぁ。
というか、旅行に連れて行きたいなぁ、と思っています。
残念なことに金銭とかプレゼントとかでしか感謝の気持ちを表せていない(悲しい事だ・・・)ので、やっぱり一緒の時間をもっと作りたいな、と。
子育てに追われると夫婦の時間がなかなか持てないっすよね>世の中の妻帯者な皆様



そして何よりも今年一番の目標は「健康」。
2月でいよいよ35歳になります。
自分の父がくも膜下出血で亡くなったのが35歳の時。
私が2歳半の頃でした。
ついに年齢において父を超える時がきます。
生まれてからずっと自分の前に立ちふさがってきた(いい意味でも悪い意味でも)父親。
母から以前「父さんより長生きしたらそれは父親を超えたという事」と言われて、自分の中でずーーーーっと象徴的に思っていた年齢が35歳。

今年一年が、自分にとっても、みなさんにとっても素晴らしい、思い出深い一年になりますように。


ではいってきまーす。
posted by ぎじん at 07:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

月並みですみません(笑)。

大船渡も昨夜は雪でしたが、盛岡もなかなか積もったらしく。
明日盛岡に戻るのですが、まずは雪かきからだな。

今年も相変わらず貧乏暇なし状態ですが、日々充実した時を過ごせれば、と思います。
posted by ぎじん at 08:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を!

もうすぐ2009年も終わりを迎えようとしています。

今年もいろいろな方にお世話になり、いろいろな方に御迷惑をおかけしました。
今年一年を無事に過ごせたのも、一重に皆さんのおかげ。
皆さんに生かされた一年。
ただただ感謝の一言です。

2010年をいよいよ迎えるわけですが、皆様の来年が、今年以上に良い年になりますように。

我が家も平和に、心静かに、新年を迎えたいと思っております。

よいお年を!
posted by ぎじん at 14:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イブの夜に残業・・・

残業なう。

いやー、本当は昨日食べたクリスマスケーキの話とか、日曜に出演する演奏会でやる「新世界」についての思い入れについて書こうと思ったのですが、ちょっとそれどころじゃ無いくらい仕事がヤバイ状況だったりします。

何がヤバイって、土日に打ち合わせと作業を入れる方向で話が進んでるんっすよ!!!
ってか日曜の夜中、会社泊まりで作業なんですが!
ってかそれ以前に、土日演奏会!!!!!!
土曜は一日ゲネプロで、日曜は本番ぢゃ!!!!


奇跡的にも、今まで演奏会の当日に仕事がはいった事は一度もなかったのです(そういう根回しをしていたというのもあるけれど)。
いやー、どうやって時間のやりくりしようかなぁ。
県民会館と職場を、土日は行ったり来たりです・・・。
なんとかならんかいな・・・。
困った・・・。


ということで、今日はとりあえずイブのうちには自宅に帰れず。
クリスマス当日に、サンタとともに帰ります(笑)。
明日起きたら那音の枕元には「Amazon」のプレゼント包装紙に包まれた(爆)、「ウルトラシティシリーズ」のメビウスvsゴモラが!!!


楽しみだなぁ、明日の朝の反応。


という事で、職場から皆様に愛を込めつつ


Happy Merry Christmas!!!!
posted by ぎじん at 21:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

週末あれこれ

えーと、土曜日の午前中は那音の「生活発表会」というやつ。
幼稚園で演劇や歌を歌うやつです。
那音は年少組で「ノンタン」の演劇をやりまして、ノンタン役(主役・・・と言いつつ10人くらいノンタンがいるわけですが)。
実は熱を出したりしてこの一週間行ってなかったのですが、それでも見事にセリフやら振り付けやらをちゃんとこなしておりました。
いやー、我が子ながらあっぱれ(笑)。


今日は電気店に蛍光灯を買いに行ったのですが、ボーナスサンデーという事でものすごい人!!!!
なんかみんな大型のモノ(テレビとかパソコンとかその他もろもろ)を買っていくのに、蛍光灯だけ購入して帰る自分たち(笑)・・・ま、いらないものを買っても仕方ないし。

で、昼に回転寿司を食べて、噂の「ブール・ドゥ・ネージュ」でケーキを買いました。
うまいっ!!!!
個人的には大通りのラ・シェーヌ、滝沢のマイヤーリングが双璧だったのですが、見事にここに入り込んできました。
凄いなぁ、美味いなぁ。
自宅から比較的近い、というのも好条件です。
これからしばらくはここだなー。


そんなこんなでバタバタしてましたが、今日の夜、ついにヨーゼフからリードが届きました(アングレ)。
吹いてみましたが、やっぱり私にはこれしかないようですね。
今までの悩みがぶっとびました。
というか、アングレってヨーゼフのリードでしか吹いた事なかったので、むしろ身体や吹き方がそうなっているのかもしれませんねぇ・・・やっぱりヨーゼフ最高っすよっ(笑)!!!!


そんなこんなですが、明日から急に気温が下がるようです。
体調管理に注意ですね。
そんでもって火曜水曜と東京出張です(またまた川崎泊まり)。
今回はセミナー、挨拶回り、不具合分テスト等、やることと回る企業がまぁ多い(笑)。
疲れないようにしないとなー。


さ、いよいよ2009年もラストスパート、というところですね。
頑張っていきまっせ!
posted by ぎじん at 22:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

健康管理

最近周りで体調を崩される方が多いです。
それも尋常じゃない病気。
脳梗塞、ガン・・・。

以前も書きましたけれど、私の父は35歳でくも膜下出血で急死しました。
(私が2歳半の頃です)

ちなみに父の父、私の祖父も若くして(たしか40代)亡くなったと聞きます。

いずれにしても私の父の家系は早逝しやすいのかもしれません。
母方の血(こっちは長命)が入ったことで中和されたと信じたいわけですが(苦笑)、いずれにしろ人より気を使うべきだよなぁ、という事で食事等に気を使い始めました。
三食食べる事、あまり揚げ物は摂らないようにする(どうしても昼に食べる弁当屋の弁当は揚げ物が多いんだよな)、よく噛んで食べる・・・、バランスよくたくさんの種類を摂るようにする、などなど。
まぁ急に始めたからといってすぐに体調が云々じゃないですが、やらないよりはやった方がいいよな、という事で。

あとは自転車、もし自転車がダメならいつもよりバスの降りる停留所を2つくらい手前にして、職場まで歩く(帰りも然り)とか。
やっぱり運動不足になるわけですよ。
デスクワークが多いですしねぇ。
「運動!!!」という気構えがないと運動がなかなか出来ない。
ジムに通うわけにもいかず(金銭的にも時間的にも厳しい)、やっぱり生活の中で改善していくしかないんだよな。


ということで、現在早起きも実施中。
月曜から久しぶりに5:00起きな生活です。
今はなかなか目覚めてからベッド脱出に時間がかかってますが、じわじわと慣れてきています(2日目なのにあまり大きなことは言えないんですが)。
過去を振り返ってみても、やっぱり早起きしてる時が調子いいんだよなー。


テレビをつけてみたら、6:30からNHK教育で「テレビ体操」ってやってて。
わずか10分のくせに(笑)、本気でやるとなかなかキツイ!!!
いや、これをキツイ、って思う時点でかなりヤバイのかも???


日課にしつつ、すこしずつ筋力増強していこうかな、って思います。
ちょっと最近だらしなさすぎるもん、身体が(苦笑)。

posted by ぎじん at 06:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

疲労と回復

疲労がついに、というか、どーんときてしまいました。
金曜に軽く貧血っぽくなり自宅へ。
少しふらついて熱っぽい感じがあったので、ソッコーでベッドへ。
(この時点で19:30)

で、気づいたら翌日(土曜)の11:00でした。
いやー、すげー寝た!!!とか言いつつ、そのあとまた寝て・・・。

土曜の夕方18:00くらいにようやく目覚めました。
そのあと家族でBS11でやってるウルトラセブン(最終回!)を見て、ウルトラマンエースを見る予定だったのですが、エースは終わっていて(というかウルトラ兄弟が出る回しか放映していない様子)、なんとタロウが始まりました。
子供と主題歌を熱唱しながら(笑)、また少し疲れを感じたので寝て・・・。


で、昨日子供に起こされて6:30くらいに起床。
シンケンジャーや仮面ライダーWなんかを見たりしながら朝ごはん食べたりして体を目覚めさせて。


そのままクリスマスツリーを飾って(!)、気持ちよい一日・・・という予定だったのですが、那音の様子がちょっとおかしい。
熱を測ったら37.5度あります。
おっと、また風邪かっ!?
ただ、最近中耳炎の治療をしていて、それがもとで熱が出たりするんですよねぇ。
喉が痛いとかそういうわけでもないし、それ以外はいたって普通なので、病院の薬を飲ませたら熱がすとーんと下がって。

で、午後は那音のピアノ教室。
今月25日に初めての「発表会」です。
先生との連弾でバイエルの簡単な右手の曲をやるようで、昨日見ていたらちゃんと暗譜して弾いてました。
すごい!!!
当初、27日だと思っていたのでほっと一安心。
いや、27日は岩手大学管弦楽団さんの演奏会だし、夜は職場に泊まりだし、という状況だったんで・・・。
でも25日は金曜日。
果たして仕事終えて見に行けるんだろうか・・・。
(一応夜にやるようです)


その後、那音のリクエストにより、某回転寿司(新幹線が寿司を運ぶやつ)へ。
我々夫婦はあまり好きではない(むしろ嫌い)な寿司店だったりしますが、まぁ那音が喜ぶんなら、と。
実際那音は大喜びで納豆巻きを頬張っていました。
かくいう私たち夫婦は・・・んー・・・。
同じ価格(一皿税込105円)だったら別のもっと美味しい寿司店に行くんだよなぁ。
上手い不味い以前に、「何を食べたらいいんだ????」というラインナップなんだよなぁ。
でもまぁ那音が喜んで食べたからオッケー!

あとは自宅に戻ってゆったり過ごしました。


疲労がたまったせいもあったと思いますが、身体の重い週末。
でも家族の協力のおかげでかなりリフレッシュできました。



さぁ、今日からまた頑張ります!
仕事もそうですが、ちょっと体重が増えていて(これもあって身体が重いのかも)、ダイエットもしないと!
ベスト体重65kgと言いつつ、現在70kg。
これはちょっとまずい(この年齢だとこの5kgを落とすのはなかなか至難の業だ・・・)。
奥様の協力のもと、体重のグラフ付けをしながらちょっと食事等に気をつけていきます。
あとは「運動」だな。
なるだけ自転車通勤!!!


さ、今週も頑張っていきまっせー。
posted by ぎじん at 06:21| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

川崎の夜

昨日は出張のために川崎に宿泊。
宿は前回出張でも使った「川崎グランドホテル」です。
使い勝手がなかなか良いので今回も使ってみました。
朝食付き(しかもなぜか栄養ドリンク付き)で5800円はまずまずでしょ?


昨日はちょっとトラブルもあって、メーカーを早めに退社。
(その分今日の作業が大変だったりします・・・最悪はもう一泊かな)
そのまま川崎へ向かい、宿にチェックイン。

おなかが空いたのでどこかでご飯を、と思ったのですが、せっかく川崎にいながら目に留まるのはコンビニや大手チェーン店ばっかり。
そこでTwitterでつぶやいてみたら、いろいろ情報をいただけました。
蒲田の鰻屋とか、ラゾーナ川崎で堂島ロール買うとか(これすごい興味ある!)・・・。

そんな中、「ラ・チッタデッラでイタリアン」という提案をいただき、なんかちょっと気分もそんな感じになったので、行ってみました。

ラ・チッタデッラっていうのは、なんというか「おしゃれなショッピングモール」とでもいえばいいんですかね。
なんかパチンコ店が居並ぶ川崎のイメージとはまるで違う(失礼!)、すごくおしゃれなイメージに、逆に気後れしてしまう私(笑)。

それでも意を決して「イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ」というお店に入ります。
一人でこういう店にくるのはちょっとドキドキ・・・。

風邪薬を服用してることもあるので、アルコールは控えてガス入りウォーターを頼み、ズワイガニのパスタを頼みます。
これがもう激しく美味しかったわけで。

いや、店の雰囲気からも「あぁ、ここは美味いなきっと」というオーラは出てたんですよ。
値段は高い(結局2800円くらい支払った)のですが、まぁお酒飲みに行けばそれ以上かかりますからね。

ピッツァ(ピザではなくピッツァ、と店にわざわざ書いてある)とパスタのどちらかで悩んだのですが、やっぱりパスタの方が良いかな、ということでそれにしましたが、これが大正解。
ズワイガニのほか、ミニトマトやルッコラを使ったパスタなんですが、トマトソースというわけではないので、オリーブオイルとズワイガニ、後は塩かな、このあたりのバランスが絶妙なんですね。少しクリーミーな感じは生クリームも使ってるのかな?
(いや、全然違うかもしれないけれど、私はそう思った)
パスタは生パスタ(細麺ですが)だと思います。
すごくもっちりとして食べごたえのあるパスタ。
美味しかったぁ!!!


ということで、値段以上の満足感を得て、いい気分で帰りました。
次回はワインでも頼んで前菜とかも頼んでみようかな・・・一度入れば行きやすくなりますね。


宿に戻ったら市橋容疑者が捕まったり、森繁久弥さんが亡くなっていたり(合掌)と、ニュースも随分にぎわっておりました。

そんな川崎の夜。
また出張があったら、次も川崎に泊まろう。
そう思わされるくらい、川崎は魅力的な街でした(ってかその店だけの印象???)。

posted by ぎじん at 08:15| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

那音入院!そして退院!

あまりちゃんとお知らせしていなかったのですが、那音が入院してました。
で、今日退院。

10/31の夜中から急に熱が出て救急へ。
そこでは「症状からみて新型インフルの可能性が高い」ということで、タミフルをもらって帰宅。
タミフルを飲ませたのですが10分と経たずに嘔吐してしまいます。
嘔吐してしまうと身体に吸収されないもので、結構焦りました。

で、結局タミフルは摂れずに、高熱は続き・・・。

11/2(月)にかかりつけの医師に話して診察をしてもらうと「インフルエンザは陰性」とのこと。
扁桃腺が腫れていて、ちょっと気道の音がおかしい(レントゲンとった)ので、気管支炎だろう、と。
タミフルは処方されているものを飲み続けていいけど、追加の薬を出します、ということでそれで対処することにしました。

で、翌朝37.7度まで下がったので、私は仕事へ(11/3)。

ところが夕方にまた38.9度まで熱が上がります。
その夜もずっと具合が悪そうだった那音。
なにしろ10/31の夜中から食欲がめっきり落ちてしまい、水分のみ(少しだけ)とれる状態。

これじゃいかん、ということで翌日またかかりつけの病院へ。
入院治療をお願いしようか、と思っていたら、我々がいうより早く「これは入院させましょう!」と。

で、中央病院の紹介状を書いていただき、一旦帰宅。
入院の準備をして、中央病院へ。
いってみたらまた那音の熱が上がっています。
咳もひどい。

で、検査をいろいろ受けて、点滴を受けて、医師からのお話が。


「インフルエンザは陰性でした」


なぬっ!?


結局インフルエンザは陰性。
とはいえ、今回のインフルエンザは検査への反応が悪い(なかなかひっかからない)ということもあり、一応リレンザを投与してくれることになりました(タミフルは嘔吐してしまうので無理)。


「そのかわり、RSウィルスが陽性でした」


なぬっ!?

RSウィルスとは季節性のウィルスで、風邪のような症状を引き起こすのですが、気管や肺にとりついて、気管支炎や肺炎を引き起こすとのこと。
で、実際那音は初期の肺炎を起こしていたそうで・・・。



そんなわけで那音は入院。
奥様が付添で一緒に寝泊まりすることになりました。

で、私は期せずして一人暮らしになったのですが、仕事がなかなか多忙でして、帰宅すれば23:00を過ぎる状況・・・。


こうして家族はなかなかつらい状況での生活を繰り広げていたわけです。





・・・で、本日無事に退院(感涙)!!!!!!
よかった、本当によかった!!!!!



関係各所の皆様の温かいお心遣いに感謝いたします。

皆様もお身体どうぞご自愛ください。




posted by ぎじん at 19:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

救急

さっきまで救急にいました。
那音が夜中に急な発熱。
40度。

岩手医大の救急にて先程みてもらいました。
新型の可能性が高い、とのこと。
新型は発熱後すぐには検査で反応が出ないということもあるのだけれど、幼稚園で学年閉鎖が起きてたりする事を考えると、ほぼ間違いないのでは、との事。

タミフルを飲んで少し落ち着いたようです。ようやく眠れている様子。

おそらく出社停止になるかなぁ。
忙しい中すみません。

あとは大人に感染しないようにしないと。
奥様も実は37度台の熱がまだ続いてるんだよなあ。

いずれにしても、体調管理にはくれぐれも気をつけます。
皆様もどうぞご自愛ください。
posted by ぎじん at 03:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

こりゃー困った

んー・・・仕事の愚痴になってしまいそうなんだけれど、こりゃー参った。
このままだと休日返上、年末年始も無いぞ・・・。
ってか岩大オケは?
ベトプロはっ!?

ちょっと頭が飽和状態。
とりあえず今日中に帰りたい。

posted by ぎじん at 21:19| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

結局・・・

奥様の熱は下がらず。
あ、本当は下がったのですが、昨日からまた上がって、現在も37度台中盤から38度台前半を行ったり来たり。
まぁ気分そのものは悪くないようですからまだ良いのですが。

で、私自身も体調がよくないので、今日は会社を休んで二人で病院へ。

私の方は薬をもらってとにかく休養を、との事でしたが、奥様の方は・・・。
まぁインフルエンザでは無い、という事ではあるのですが・・・どうも症状が・・・うーん・・・。


とはいえ、インフルエンザで無い限り、私は明日は出社です。
さすがにもう休めない・・・金、月と休んだツケが明日以降に来るかと思うと、別な意味で「出社しないで済む方法」を考えたくなってしまいます(苦笑)。
(ま、こういうのを「受動的先送り」って私はとらえていて、一番やってはいけない「先送り」になるわけですが)


さ、薬飲んで早めに寝ます。

posted by ぎじん at 20:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

インフルではなかったけど

ちょっと大きな仕事が入ってきて、またまた仕事中心の生活になりそうです。
4月中旬まではちょっと苦しいなぁ。
ベトプロの準備と重なる事もあるので、んー・・・。


で、一昨日の夜、会社から帰宅してみたら奥様がダウンしてました。
高熱で身体の節々が痛い、と。
こりゃーインフルじゃね???


那音も月曜からずっと風邪をひいていたんですけどね。
そういう私も昨日あたりから喉と全身の倦怠感(熱はない)にやられて・・・。


で、新型インフルであることを確認するために病院へ連れていきましたよ、昨日。
(一昨日の夜はもう21:00過ぎていた事と、症状が比較的落ち着いていた事もあって様子を見る事に・・・なので昨夜は寝てません・・・)


まぁ幸いにもインフルエンザ検査では陰性だったのではありますが、なにしろ発症から12時間経過していないもんで、確実に陰性とはいえないようです。
とりあえず経過観察という事になりました。

今日はだいぶ調子がよいようなんで、もう心配ないかな。

それにしても盛岡ではかなり流行してきたみたいですからね。
とにかく体調には皆様もご注意ください。
posted by ぎじん at 17:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

芸術の秋、開幕?

土曜日出勤だったので、休みは昨日だけ。
まぁいつものように家族で楽しく過ごした、というだけの話なので、この話は置いておいて(笑)。

いよいよ芸術の秋、というわけで、私の方もそろそろ演奏会に向けての準備に動き出します。

まずは12月27日に行われる岩手大学管弦楽団さんの演奏会賛助出演。
グリーグのピアノ協奏曲とドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」。
いずれも2nd(序曲は私は降り番)。
新世界はアングレも吹きます。
大阪からすでにアングレは調達済。

なんですが・・・実はまだ開けてもいません。
オーボエも最後にあけたのは8月末。
家で練習したいのですが、そういう時間に家にいないという事かなぁ。
週末は家族の時間を最優先してる事もあって、そういう時間をあえて作っていないというのもあるのです。
(那音が「パパが楽器を吹くとうるさいから嫌!!!!」と泣きわめくので家での練習はしばらく無理)

実は今週、指揮者が来て合奏があるので、せめてアングレだけでもまともに吹けるようにならないと・・・。
どうにか練習時間を捻出する必要あり、です。


それからもう一つ、ベトプロです。
2010年3月7日(日)にベートーヴェンプロジェクト第5回演奏会がキャラホールで行われます。
あ、違うか、「行います」ですね(主宰だし)。
楽譜が手元にありつつ、コピーが出来ていない事や練習会場を取ったりする事も全然出来ていないので、ちょっとヒーヒー言い出してます。
なんでもかんでも一人(奥様も入れて二人)でやる、というのの限界を毎年感じるのですが、そもそもお手伝いを頼めるような状況の方が近場にいない(みんな私と同等かそれ以上に忙しい・・・そういう年代なんですね)というのもあって、気が引けちゃって・・・。

と、ネガティブな事を考えていても仕方ないので、まずは動くこと、ですね。
今週中には楽譜の発送手続きをまずは行います。
で、11月上旬あたりに最初の練習日を入れようかな、と。
関係者の皆さん、待たせてばかりですみません、本当に。


そういえばベートーヴェンのピアノ協奏曲って6曲(1〜5曲+Vn協奏曲の編曲)だと思ってたのですが、「0番」ってのもあるんですね!!!!
やらなくては(笑)!
よろしく>annさん


・・・最近気分の浮き沈みの落差が開いてきつつあり・・・こりゃマズイ、という事で水曜に休みを取ります。
奥様と二人で久しぶりにゆったりとデートな予定。
というかサマーウォーズの上映が今週で終了(盛岡ね)らしいので、最後に奥様と見ておきたいというのもあって。
家族で見る、っていうのはまた違った感想を持てるかなぁ、とかも思ったり。
ちなみに木曜は健康診断(初バリウム!)のために一日お休みです。
三連休は真ん中に出社。
そういえば翌週は幼稚園の文化祭(親が中心だ)だったなぁ。


そんなわけで、一日一日がどんどん短く感じられてしまう今日この頃。
それも含めて本格的な「秋」の到来ですね、なんとなく。
posted by ぎじん at 14:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

「つながる」という事

「今日から衣替えです」
「今年も残すところあと3カ月となりました」
「今年度もいよいよ折り返しです」
と言いたくなる、まさに節目の日がこの10月1日。
今朝の盛岡はなかなか寒く(朝は7度だった)、スーツのみで何も羽織らない状態での自転車通勤はちょっと無謀だったかなぁ、とか思ったり(まぁ大丈夫だけど)。

仕事の方ではPMBOK研修を皮切りに、ちょっと勉強な時間が増えそうです。
資格というよりも、スキルを身につける、という意味で。
最近はプログラミングの時間なんかよりもはるかに長い時間、プロジェクト管理だったりコミュニケーション(メール、電話、会議等)の時間だったり、プレ営業の準備時間だったり、に没頭。
そういうのを要求される場所にいるんだな、という事をちょっと実感しています。



さて、今朝のYahooトピックスだったり昨日の新聞各紙だったりで少し話題に上がった「鳩山首相と食事した」というさとなおさんの話題。
この方は、私も以前から自分のBlogだったりmixi日記だったりで書いてたりするんですが、ブロガーです。
いや、ご本人は確かに広告な世界では名の知れた方だったりするのですけれど、私にとっては「ブロガー」ですし、ご自身も「いちブロガー」であることを強調されてますんで。
出会いはただの読者だったのですが、何かの拍子でメールを送った(バーンスタインのラプソディ・イン・ブルーな話題だったな、確か)のが最初の「関わり」です。

その後、個人的にはこのさとなおさんが一番最初に買ったiPod(初代!5GBだ!)を譲ってもらった事もありまして、ちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)知っている仲、と言わせていただいております。
東京で仕事している間、一度くらい会いませんか?というような話題を振っていただいたのに、いろいろあって実現していなくって、しかもこの事を気にかけてくださっていて、本当に申し訳なく・・・。


それで、この方が鳩山首相と食事をした、という話が、ご本人のBlogに出ています。
http://www.satonao.com/archives/2009/09/post_2718.html

まぁ詳しくはここを読んでもらえればいいのですが、実はこの話、思いっきりリアルに体験できました。



この日の夕方、TwitterのTL上に@satonao310(さとなおさんのIDね)から
「 なぜか鳩山首相とご飯中。居酒屋の小さな座敷。たまに実況できたらします。ついったーも勧めてみる。 」
と書かれてきまして(笑)。

は???
(おそらくさとなおさんのフォロワーみんながそう言ったに違いない)

本当なのかっ!という事で、みんなあわてて(笑)さとなおさんにReplyとかRTとかしまくって。
かくいう私もその一人なんですけど(しかもどーでもいいような事しか書かなかった)。



衝撃的な瞬間はその次に訪れました。


「いま皆さんの返信をパソコンでよんでます。首相が。」


!!!!!!

一人で興奮してましたよ(笑)。


だって、岩手のド田舎に住んでる私なんかが書いた事(大した内容じゃねーけど)を、もしかしたら首相が目にした可能性があるわけで。
それこそ江戸時代のあたりなんて、為政者に対して民が直訴することの大変さ(文字通り「命をかけて」いた)を考えたら、これがどれだけ凄い事か、と思うわけですよ。
さとなおさん、すげーよー!みたいな。
そういう会合に出席する鳩山さんもすげーし、そういう点について能動的に興味を持ってお話されている、というところでちょっと鳩山さんを見直しました(って書くのはちょっとミーハーに過ぎるけど)。


・・・ま、私は先の選挙で自民党に投票してますけど(笑)。
(でもまぁ、私には別に確固たる主義主張が存在するわけではないんで。強いて上げるなら「自分も含めた家族みんなが『幸福』って思えるような世の中」ってやつを実現出来るための視点を損なわない、って事くらいなもんで)



ちなみにこの件についての否定的な見解があることも知ってます(もちろんご本人もご存知のはず)。

でも、コミュニケーションにはリスクがつきもので、リスクの全くないコミュニケーションってのはありえないわけです。
「自分の言っている事が100%相手に伝わっている」と自信を持って言える人を私は絶対信用しないし、「相手の言っている事を100%理解している」と自信を持って言える人についても私は絶対信用しない、そういう事です。
だからこそ、コミュニケーションは難しいし、躊躇したくもなります。
それでもなお人が「語る」とか「つぶやく」とか「表現する」のは、純粋に人間というものが「つながっていたい」事の表れなのではないか、と思ったりするわけです。
そしてそれが一方的な場合は「コミュニケーション」に発展しない。
送りっ放し(これが「放送」だと私は理解してるんですけどね)。

あ、ちょっと話がそれそうなので、コミュニケーションの話はまた機会をみるとして。


何百(何千?)といらっしゃる「さとなおさんとつながっている人」の一人で良かったなぁ、と思っただけでなく、この「つながる」ためのツールを既に人間は手に入れていて、それがちゃんと機能している事を実践出来た例なんじゃないかなぁ、と思ったり。





ただ、惜しいかな、このつながりが日本国内だけで終わってしまう、というのが私も含めた大多数の日本人の最も残念なところ。
やっぱり(賛否はあれど)英語くらいはマスターしておかないと、これから後で絶対苦しくなると思う。
音楽は国境を越えるかもしれないけれど、言語は国境を越えてくれないかもしれない。少なくとも日本語においては。

ということで、英語勉強はじめよう。うん。
まずは中学英語からだな、自分(笑)。
タグ:PMBOK twitter
posted by ぎじん at 15:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

週末・・・

研修終了後、フェザン1Fのタリーズで仕事してるぎじんです。
こんばんは(笑)。
職場に戻るのをあきらめて、ちょっと資料を作ってメールで送ってから帰ります。
直帰。

ということで、週末な話をば。

週末、実家の母からサンマ20尾と明太子と筋子が届きました(笑)。
連休で実家に帰ったときにたらふくサンマの刺身を食べた(すり身汁も食べた)のに、また送ってくれるなんて素敵な母です。

ということで、早速塩焼きに。
美味いっ!!!!
もうたまらん!!!!
那音もまるまる一本食べました(笑)。

半分は奥様の実家に分けるのですが、頭としっぽとはらわたを取って、一本ずつラップに包んで冷凍すれば結構持ちます、サンマ。
解凍なんかせず、そのまま塩振って焼いちゃえば美味しく食べられるんですよ。

刺身は、三枚におろして皮を取って切って、というのを手早くやらないと、手の温度にやられて生臭くなってしまうので要注意です。


で、入ってきた明太子は何故か「かねふく」のもの。
これがもうたまらなく美味い!!!!
涙を流しながら食べましたよ・・・美味かった・・・というかまだあるので今夜も白飯とともに、かっくらいますよ。



えーと、CSで放送していた銀河英雄伝説がたまらなく面白い。
集中放送してくれたおかげで、じっくり見れました。
録画しておいて良かったあ。



週末は那音をつれてトイざらすへ。
なんというか、玩具店で心躍るはずの自分が最近あまり心躍らないのは、最近の玩具のギミックに興味を覚えないから、なのだろうか。
リアルすぎたり、デフォルメしすぎたり、なんというか「コレクターズアイテム」っぽいよなぁ、全体的に。
もっと気軽に子供がバッコンバッコン遊びまくれるようなおもちゃが欲しいなぁ、とか思ったり。

シンケンジャー玩具を買って(笑)、ちょこっとゲームコーナーを見てみたら、DSのポケモンゴールドとシルバーが在庫ありのようでした。
確かどこいっても在庫なかったような気がしていたので、盛岡はもしかしてそろそろ飽和してきてる?みたいに思ったんだけど、どうなんですかね。
まぁ私はDSもってない上、「今のところ」ポケモンに興味は無いのですけれど。


さ、雨も強くなってるし、帰るかな。
posted by ぎじん at 18:52| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

連休終了

えーと、ゆったりとした連休がいよいよ今日で終了。
子供の運動会があったり、実家に帰省したり、家でゆっくりしたり、とまぁいろいろと楽しい連休でした。
仕事の事をあまり考えなかったというのも珍しいなぁ。
というか、かんがえなきゃいけないことを「能動的に先送りした」という点では意味あるお休みでした。


さて、明日は一泊で東京出張。
メーカーが私を何時に解放するか、にもよりますが、とりあえず夜は川崎でゆっくりする予定。
時間が合えば映画を見に行こうかな、とも思いますが、ホテルでゆっくりする可能性の方が高いかな。

ということで、もうちょっと休んだら、今度は能動的先送りした案件を能動的に処理する時間に充てます。
金曜には盛岡戻って会議ですし。


連休も終わった事だし、結局遅くなっていたベトプロの準備を急ピッチですすめないと。
まずは楽譜の最終チェック、スコアリーディングの再開、そして練習日程等の準備です。
WTB合奏団絡みのスケジュールも一気に片付けていかないとね。


奥様が「iPhoneの購入を前向きに検討」してくれてます。
もうちょっとしたら私もiPhone3GS持ちに!!!!
・・・なれるかもしれない。
そうしたらうれしいなぁ。
それがかなわなかったら、新型iPod touchかDSiの購入だな(なぜDS?)。

さーて、それじゃ、いろいろ動くかっ!
posted by ぎじん at 15:52| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

運動会

昨日は那音の幼稚園の運動会でした。

朝6:00には保護者の場所取りがスタート、ということだったので5:30に自転車で向かってみたら、もう並んでる(笑)!
6:00開放の時点でものすごい猛ダッシュを見せる親達!
あまりのパワーに唖然・・・もう既に運動会は始まっているのかっ(笑)!
まぁなんとか場所はとれて、一時帰宅。


さて本番。
もう開会式から涙が(笑)・・・。
自分の子供に対して泣けるというよりも、子供達に泣けるというか・・・。
開会式で年長組の子6人が挨拶をするのですが、もうそれだけで泣ける(笑)。
そんでもって全員でのお遊戯みたいなのがあって、それも泣けて・・・。


徒競走では那音は大きな声で返事をして、それだけでも「おー、成長したなー」と感心。
障害物競走でもちゃんと障害物をクリアする様子に、成長を感じました。


それにしても、年長組の子のすごいこと!
マスゲームをやるのですが、まぁいわゆる組体操。
それがまぁキレイにそろってるし、何よりも全員で出来ている事のすごさ!
少し変則ながらも3段の人間ピラミッドまでやってるのはかなりすごい。

そして年長組のリレーには、本当にがんばる姿にただただ涙。
会場の親御さんはみんな号泣です(笑)。
もちろん私も(ヲイ!)。


お昼を食べたあとには鳴子や太鼓のさんさ群舞。
子供達全員でやってる姿はなんだか胸に迫るものがありました。
那音も鳴子を持って一生懸命「やーっ!やーっ!」ってやってて、ここは泣けたなぁ。

最後は綱引きで終わりましたが、一番小さい那音は綱引きでも一番前。
はじめ、の合図でみんな綱を引っ張ってるのですが、那音はぶらさがってるんだかひっぱってるんだかさっぱりわからない状況に(笑)。
いやー、かわいかったなー(その後、いろんな先生に「那音くんかわいかったねー、綱引き!」と言いまくられた)。


ということで、無事にはじめての運動会を終えた那音。
少しは疲れてるはずなのですが、今朝は6:00には目覚めて起こしにきましたよ。
「ぱぱ、おっきしようよー、もうあさだよー!」
親の回復力は子供のそれとは比較に成らないほど衰えてますよ、えぇ。



ちなみ昨日はいい天気。
すっかり日焼けした私。
ヒリヒリするぅ(ハワイに行った以来だな、こんなに焼けたの)・・・。



今日はこの後、実家へ帰省してきまーす。
posted by ぎじん at 11:37| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

パパっ子

えーと週末はいろいろバタバタしてました。
というか、那音はべったり。
トイレの中までついてきます(嘘じゃなく本当に)。
平日一緒にいれない事を、あまり顔に出してないだけで本当はとってもさびしい気持ちだったんだな、という事がわかります。
いや、分かりました。
昨夜の出来事で。


土曜は奥様が午前に通院。
そのため、庭で紙飛行機を飛ばして遊び、近所の公園でブランコしたり滑り台したりして遊びました。
午後は奥様がピアノの先生になるので、その時間帯を利用して巣子駅からIGRに乗って盛岡へ。
盛岡駅では新幹線ホームではやてとこまちのジョイントを見たりして楽しみ、そのまま帰りました。
那音はとっても楽しかったらしく、昼寝もせずに大盛り上がりでした。

日曜。
奥様もフリーなので、今日はみんなでお出かけ、といったら「電車にのるっ!新幹線みるっ!」と(笑)。
結局奥様は盛岡駅ビルのフェザンで買い物をし、その間私と那音は新幹線ホームでまた新幹線(笑)。
さすがに私は飽きた(その上、一時間に2本くらいしか新幹線って動かない)んですが、那音は大喜び。
家に帰ってからもプラレールで一生懸命遊びます。
一人遊びではなく、とにかく「パパ、パパ」と。
パパはちょっと本を読んでもいいかな?と言うと、泣きそうな顔になり「一緒に遊びたいもん!」と。
その気持ちもわかるので一緒に遊びまくりました。
夕方くらいになったら「パパ、明日おやすみ?」と聞くんですよ。
いや、パパは明日は仕事だよ、那音も幼稚園だよね、と言うと「うん・・・」と。
で、また同じことを聞くのです。
「パパ、明日おやすみ?」

何度も繰り返していくうちに、すっかり周りは暗くなり、夕ご飯を食べているのですが、この夕御飯がさっぱり進みません。
食べないの?と聞くと「パパにあーんってしてもらう!」と。
仕方無いのでそうやって食べさせてましたが、すぐには食べず、一緒に遊ぼうとします。
なんか今日はいつもとおかしいなぁ、とか思いつつもなんとか食べさせて、さぁパパと一緒にシャワーを浴びよう、という話になったら「嫌だ!」と。
とにかく遊びたいとの事で、先に奥様がシャワーを浴びる事に。
その間もとにかく一生懸命遊びます。
ちょっと組み立てが難しいおもちゃがあるのですが、泣き叫びながらもなんとか自分で組み立てようとして、さすがにちょっと付き合っているのが辛くなってきて(苦笑)「別なので遊ぼうか?」というと「嫌だ!」と。

そうこうしているうちに、奥様がシャワーを終えて、その後私と那音がシャワーを浴びる事に。
一緒に浴びてる時は非常に楽しく浴びていて、先に那音をあがらせました。
自分の事を少しゆっくりやって(笑)、浴室を出たのですが、なんか泣き声が聞こえます。
パタパタと走ってくる音が聞こえて、那音がフルチン(笑)で登場。
「パパがお着替えさせてっ!」と。
ん?と思い行ってみたら、奥様が疲れた顔で座って一言。
「パパじゃないとダメなんだって・・・」
え?そうなの?どうしてママじゃダメ?
と那音の顔を見てみたら、那音は何も言わずに私にしがみつきます。

わかった、じゃあパパが着替えさせるよ、ということで着替えさせようとしたら、さっきの難しいおもちゃを一生懸命くみ出します。
そしてそれが上手く出来なくてまた泣き出して。
いや、那音、先に着替えようよ。風邪ひいちゃうよ?
「嫌だ!」
遊ぶな、って言ってないよ、着替えた後に遊んでいいんだから。
「嫌だ!」
風邪ひいちゃったら遊べなくなっちゃうよ?
「嫌だ!風邪ひかないもん!今あそぶんだもん!!!!ぶわーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」
絶叫です(苦笑)。

そこで奥様が「もしかしてっ!」と。
「着替えちゃったら寝ちゃって、明日になっちゃうからパパと遊べない、って思ったんじゃ・・・」

その瞬間!

「びえーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!今日寝ないもんっ!明日来ないからもっと遊ぶもん!!!!!」

一番の大泣きで抱きついてきました。



いやーーーーーー、泣けた泣けた・・・。
夫婦で泣きましたよ、本当に。

本当はさびしかったのに、平日はずっとそれを我慢してたのかぁ。
確かに起きてる時間に帰れてないし、朝はさっさと行っちゃうしなぁ。

泣き疲れて眠ってしまった那音になんとか着替えをさせて、奥様と少し反省会。
少しでも早く家に帰って、那音と遊ぶ時間を作ろう、と改めて思いました。
あの小さな体で、本当にずーーーっと我慢してたんだな。

申し訳ないなぁという気持ちと、ちょっと嬉しい気持ちと。
奥様孝行ももっとしてあげたい気持ちもあったりして、より一層自分の時間の使い方をちゃんとマネジメントしないといかんなぁ、と思った週末でした。



ちなみに。
那音の朝は早く、朝5:00〜5:30にパパの寝室に入ってきて「ねぇ、ぱぱぁ、もうあさだよぉ。おっきしようよー、ねぇー、ぱぱぁ・・・」とやられます(笑)。
でもまぁこんな風に言われるのも、あと何年かなぁ(笑)。
posted by ぎじん at 10:45| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

