2012年12月08日

ちょっとご無沙汰

Blogの更新をかなりサボっておりました。
どうも皆様ご無沙汰です。

まぁTwitter見てる方はなんとなくわかると思うんですが、いちおうもう師走突入ということもありますし、近況報告をば。


えーと、まぁ元気です。
元気でやっておりますが、昨年受けずにすごしてしまった健康診断の結果があんまり良くなくて、健康の大切さについて考える事が多くなっている今日この頃です。
なんか胃のあたりとか胆嚢のあたりとか、まぁとりあえずそんなヒドイ話ではないですがちょっとひっかかってる感じ。
著名人の訃報ですとか手術の話題ですとかまぁいろいろあるので、より一層気にしてます。

なにしろ自分の父親はすでにもう亡くなってる年齢でして、もう若いとかそんなことを言ってられないですからね。
暴飲暴食とかはとにかく控えていかんとですね。


東京で一人暮らしをしてもう一年以上経つわけですが、ようやく慣れてきました。
仕事もそうですが、生活リズムが落ち着いたというか。
東京での生活だけじゃなく、離れて暮らしている妻子との関係も含めて。
まぁまだ完全にすべてが上手く行っているわけじゃないですが、まぁ人生なんてうまくいくことの方がずっと少ないですからね。


そんな中、iPad miniを購入しました。
発売日にGET。
Wi-Fiモデルです。
セルラーモデルは買ってない。
もともとiPadは初代をずっと使っていたのです。
買い替えたいなぁ、っては思っていたんですが、miniはあまり考えてなかったんですよ。
小さいっていうのもあるし、用途がそんなにあるとは思ってなかったんですよ。

発売日のTwitter上の会話から、そんなにみんな飛びついてないっぽいので、ふらっと会社の昼休み使って近くに買いに行きまして。

・・・これね、いいですよマジで。
軽い!薄い!小さい!
iPadの利点はなんとなくわかってたんですが、それでも大きさとか考えるとカバンとかも選ぶし、ほとんどもちはこばなかったんです。
ところが、この小ささだと愛用のPORTERのウエストバッグ(ボディバッグとして使ってます)に入る!
これにBluetoothキーボードを合わせても、持ち運びが苦にならない!

しかもこのタイミングでAmazonがKindleストアを発表してくれて、漫画とか書籍とかをこれで読めるんですよ。
片手で持てる電子書籍端末で、iOSアプリがそのまま動くからこれまで購入してたアプリとかも無駄にならないし!
(Kindle Fire HDとかNexus7とかも一瞬考えたんですけどね)

ただ、ケースがね・・・いいケースがありません・・・。
ものすごく薄いので、なにもしないのが一番いいんですよねー・・・ケースはどれもイマイチ・・・。
なにか良さげなケースがあったら教えてください。


ってな事で、また少しずつBlogとかも更新していこうかな、と。
音楽ネタとかもまたちまちまとやりますんでー。
posted by ぎじん at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

