2010年11月27日

IS03

デジタル・ガジェットが大好きな自分。
携帯だけでも3つ持ってたり。

docomo(これは会社支給)
au(通話専用・・・家族割もきくし)
softbank(言わずとしれた「iPhone」)

この他にiPad3G(64GB)も持ってたり。

docomoは完全に会社携帯なので、クライアントとか自社からの電話連絡用。
そういえば最近電池の持ちが悪いな・・・。

auは長くつかっている自分用の携帯。
家族割適用にもなってるし、妻とのCメールやりとりなんかで使ってます。
前はezweb使ってましたが、今はほとんど通話用。
メールなんかも実は後述するiPhoneでauoneメールを使って携帯メールのやりとりしてたりもするんで・・・。

で、今ほとんどメインになっているのが、iPhone3GSとiPad3Gです。
ある一点を除き、この二台でほとんどの事柄は問題なくこなせます。
素晴らしい!
私は自宅がMacだし、そもそもこれらに会社の資料をいれてあるくわけではない(ただし情報収集とアイディアメモとしてはメチャクチャ使ってる・・・いわば「手帳」代わり)ので、本当にこの二台だけでOK。
もちろん、コーディングをするとか、Linuxで遊ぶとか、(一応)SEなんでそれっぽい事をするのにはこれだけだとちょっと・・・なんですけど。

某社長じゃないっすけど、見事に「二刀流」な使い方をしております。
ただ一点をのぞいては、本当に素晴らしいガジェット!

そう、ただ一点をのぞいては。

お分かりになるかと思いますけど、その一点は「電波」です。
これがねぇ、本当に入らない。
3Gの電波、どうも私の通勤時には結構な回数「圏外」になります。
さらにいえば、今日繋がってたのに明日には繋がらなくなるエリアも数多く・・・。


で、こうなってくるとauの出番なんですよ。
auは普通に電波拾ってますからね。
もちろん会社のdocomoも拾ってますが、会社の携帯っすからねぇ・・・。

ところが、もう私は普通の携帯電話が使えないのです。
フリック入力に慣れてしまった私は、ハードウェアキーボードを一生懸命カチカチ押すのができなくなりました。
範囲選択とか、直感的に出来るiPhoneとちがって、やっぱり普通の携帯は・・・。

かといってSIMフリーのiPhone買ってきて・・・なんて事もしようとは思わず・・・。
auでスマートフォンが出たらなぁ・・・と思ってたんですが・・・ねぇ・・・







・・・・出ちゃったんですよwww

IS03!
まぁ正確にはもっと前からAndroid携帯は出てました(IS01とか)けど、大本命がきましたね、IS03!

AndroidOS2.1を搭載した、au初(初?)の本格的Androidスマートフォン!!!

いろいろ調べてみたら、どうも今の料金設定にちょこっと加わる程度でいけそうなんですよね!
機種変更でこいつにすれば、いまつかっているG9もSIM交換で使える(長く通話したい時とかはこいつにすればよい)し、iPhoneが繋がらなくてイライラする時にIS03をつかってみるとかしてみたらいいのかも!!!!!




・・・なーんていう妄想をいだいておりますwww
別にIS03が必要というわけではないのですが、Androidにも触れてみたいし、それでもやっぱりiPhoneは一人勝ちなのか、それともAndroidで攻勢かけれるのか・・・。

どちらかというと技術者(っていうか単なる「新しもの好き」)の血が騒いでおります。
うずうずうずうずうずうずうずうず・・・・・・



近々auショップ突入予定www
乞うご期待wwww


・・・これ、Mac関連タグで本当にいいんだろうかwww
ラベル:IS03
posted by ぎじん at 16:58| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IS03、私も気になっていたんですよぉ('-^*)/
突入レポ、楽しみにしていますwww
Posted by akota at 2010年11月27日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

