2010年02月07日

オケ入団www

あ、報告してませんでしたが、オーケストラに入団しました。
しかもパートリーダーになったりしてます。

演奏会(っていうか演奏オフ?)は8月9日で、パルテノン多摩とかで場所は調整中。
曲はマイスタージンガーとブラームスの1番。


ってなんの話かって?

Twitterには仮想の区である「粒谷区(つぶやく)」というものがあります。
ここにオーケストラがあります。
2289oke。
そこのメンバーになっていましたが、先日メンバーの何人かが都内某所で会合を開き、「リアルで演奏する」という企画を立ち上げました。

その会合に盛岡からTwitterで参戦した私ですが、気付けば上記のような話になっておりました。

なぜ8月9日かって?(しかも月曜だ)

それは「平成22年8月9日」、すなわち「22.8.9」で「2289(つぶやく)」となるからです。
ちょうど夏休みをそのあたりに合わせて取ろう(ついでに家族で東京観光だっ!)という流れに。


まぁゲネ本だったりするのはわかっているのですが、曲もどちらもやったことある(ブラームスは1st、マイスタージンガーは2nd)んで、まあアシでもいいので参加してみようかなー、と。



ということで、ようやくオーボエでの本番が入りました(笑)。
練習をUstで流すとかyoutubeで流すとか、なんか電脳オケ(古い言い方だ)っぽくやってみようかなー。


パルテノン多摩ではなくて、市川市文化会館に決まったようですー。
どっちにしても楽しみー!!!
ラベル:#2289oke twitter
posted by ぎじん at 08:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーボエ練習&演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。